2023年01月15日 15:34
実践的かつ実用的なAI活用
By Brandon Carson, Michael Hruska
AIを人材開発プロセスを5段階で統合
職場では、AIが自動化する定型的なタスクから、共同作業やチームでの作業に集中することが求められるようになり、AI は人材開発のプロセスの階層構造を変化させています。 Deloitte によると、人事部門の 30% 以上が AI を活用して、AI 統合によってもたらされるプロセスの混乱に適応できるようにしています。これは、仕事のやり方だけでなく、職場での意思決定の仕方にも影響を与えます。
-人間のみの決定。人間は、より概念的で文脈に依存しない決定を委ねられます
-マシンのみの決定。マシンは、ほとんどの日常的な決定を担当します
-人と機械のコラボレーション。マシンと人間が連携して、意思決定を検証します
AI はすべての仕事と従業員に大きな影響を与えるでしょう。これからは、あらゆるレベルの従業員がテクノロジを使って仕事を遂行するようになるということです。この新しい働き方により、人間はますます要求の厳しい戦略的で革新的な仕事を引き受けることができるようになり、機械的なタスクはインテリジェントマシンに任せるようになります。
TD(人材開発者) にとって不可欠なことは、適応可能な学習システムを活用して、パーソナライズされた方法で人材開発のための情報と対話を規定することです。 AI は学習体験を最適化し、より深いエンゲージメントを促進し、スキルの蓄積を加速します。これらはすべて、パフォーマンスの向上につながります。
AI入門
採用と候補者の選択から始まり、AI はオンボーディングからジョブ、コンプライアンストレーニング、リーダーシップ開発に至るまで、従業員の開発をサポートしています。 TD がその機能を変革し、企業全体でカスタマイズされたエクスペリエンスを提供する適応性の高い組織になるに従って、AI テクノロジとは何かを徹底的に理解することが重要です。
AI は、知っていることと学習したことに基づいてダイナミックな決定を下します。 AIには、狭義人工知能と汎用人工知能の2種類があります。
現在のほとんどの AI エクスペリエンスは、企業が定型業務の効率と自動化を向上させるために標準化されたプロセスから適応可能なプロセスに移行するための人工的な狭い知能から派生しています。単純なタスクや手作業のタスク、または完了するのに最小限の時間が必要なタスクは、AI を使用した自動化の最適なターゲットです。
汎用人工知能は、人間と同じくらい賢いマシンである超知能を表しています。人間ができることは何でも(そしておそらくそれ以上)達成するでしょう。現代の人類は、AIが私たちの代わりに考え、私たちの生来の人間性に取って代わる可能性のある超頭脳のようなものを生み出す50 ~ 100 年ほど遡った時系列にいます。
AI を構成するテクノロジは、機械学習、自然言語処理、データです。機械学習はまさにその名前が示すとおりです。機械は、明示的にプログラムされることなく自動的に学習します。
自然言語処理技術により、コンピュータは人間の言葉を理解できるようになります。これは、コンピュータと人間がコミュニケーションをとるために必要な AI のコンポーネントです。
データは AI の促進剤です。これは、機械学習と自然言語処理を推進する基礎です。アルゴリズムのプロセスはデータから始まります。結果として得られるアルゴリズムの関連性は、提供するデータの品質によって異なります。
基本的に、AI は人間の介入を必要とするタスクを実行するスマートなソフトウェアです。何かを単純に自動化するアルゴリズムは、 AI ではありません。非常に多くのベンダが自社のソフトウェアの機能を宣伝するために AI と名乗っていますが、この違いは非常に重要です。特にベンダーソフトウェアを分析する場合はそうです。
L&DにとってAIが意味するもの
ラーニングエコシステムは、人、テクノロジー、プロセス、測定と分析が経験と交わる場所です。 AI はその中で 1 つのテクノロジであり、測定と分析に重点を置きます。 TD チームが、職場のパフォーマンスに関する有意義な視点を引き出す測定と分析がますます重要になってきます。
しかし、その驚くべき可能性だけでなく、AI は、企業がケイパビリティの危機に直面しているという事実も明らかにしました。 AIテクノロジが導入された仕事場では、従業員がより非定型的なタスクを実行し、複雑な問題解決、イノベーション、および戦略的思考により集中するため、多くの従業員のスキルを向上させ、再教育の必要性が明らかにしています。
最も重要な成果は、職場と従業員の両方が、AI テクノロジがすべてのビジネスにもたらしている戦略を確実に実行することです。 TD をより適応性の高いAI 主導の機能に変換することは容易ではありません。 AI を適切にテストして統合するために、TD チームはテクノロジの洞察力、ビジネスの洞察力、および適度な忍耐力を必要とします。最新のTD 機能は、AI の採用を検討し、TD ライフサイクルで AI を活用するために必要な機能を構築する必要があります。それは、会社の市場でのビジネスの競争力を確保する上で重要です。
AI を TDに統合し、より即時的で有意義な学習体験を提供するには、次の 5 つの手順に従うと良いでしょう。
-テクノロジの理解を深める
-学習戦略をビジネス戦略に合わせる
-モチベーションを高め、考え方を変える
-パイロットの試行と成長
-拡大化と維持
テクノロジーの理解を深める
AI を統合して学習テクノロジエコシステムを最適化することに成功するには、人材開発担当者のテクノロジ能力向上から始めます。矛盾に聞こえるかもしれませんが、AI 戦略を成功させる鍵は、人的資本への投資を増やすことです。有意義な AI 戦略を運用し、AI システムを可能な限り生産的かつ効率的にするためには、デジタルリテラシの高いチームが必要です。 AI を TD 機能に統合し始め、チームで次の機能を開発することに集中してください。
データ戦略、ガバナンス、およびポリシ
TD のデータ戦略は、学習戦略をサポートし、少なくとも使用とエンゲージメントの効率性を管理するのに役立ちます。プロセス、標準、方法論に対するガバナンスを確立して、TDがデータを一貫して、倫理的に、バイアスのない状態で使用します。データを使用するためのポリシは、ビジネスデータとパフォーマンスデータの調和に重点を置き、対象者が望ましいパフォーマンス結果を達成できるように学習体験をサポートします。
さらに、ビジネスと連携して、さまざまなデータ、企業および政府のポリシと規制、従業員のプライバシ、およびその他のコンプライアンス関連事項との相関関係を統合します。データ分析チームは、職場と従業員の生産性データを収集、分析、視覚化するシステムを構築して統合する場所を理解し、大規模またはノイズの多いデータセットによって引き起こされるボトルネックを理解する必要があります。
もう 1 つの重要な機能は、コンピテンシまたはスキルフレームワークを使用して、学習ソリューションとその結果のデータを追跡および管理するシステムを作成することです。これにより、TD チームは、コンピテンシの連続体に沿った学習とパフォーマンスの間の重要な関係をより深く理解することができます。デジタルダッシュボードやレポートシステムなどの実用的なディスプレイにデータを読み取る力が必要です。
コンテンツ インテリジェンス
学習ソリューションの開発に重要なのは、L&D が頻繁に作成する研修・マニュアルを管理することです。コンテンツ開発における AI の役割は、ワークフロの自動化を可能にすし、その結果、プロセスがより効率的になり、精度が向上します。
AI を使用してエンタープライズコンテンツの有効性を分析および判断し、TD がコンテンツをどのように管理しているかについて実用的な洞察することで、手製コンテンツ開発を変革します。たとえば、AI ベースのシステムを活用して、学習者のインタラクションに基づいてコンテンツをリアルタイムでアップデートが適正であるかどうかを判断するために必要なデータを抽出できます。
全体として、インテリジェントコンテンツシステムへの移行は、TDが最小限の手作業で学習コンテンツを効率的にキュレーション、作成、管理、および実行するのに役立ちます。これにより、インストラクショナルデザイナは、コンテンツそのものではなく、学習体験のデザインに集中することができます。
インテリジェントなコンテンツシステムは、翻訳、文字起こし、自動タグ付け、メタデータ (特にバッジなどの報酬メカニズム)、文法チェック、および企業ブランドの調整のためのコンテンツの広範な使用を管理する上でも重要です。インテリジェントなコンテンツシステムは、企業全体の既存コンテンツを特定することで、コンテンツ開発をさらに自動化し、無駄を減らして精度を高めます。多くのベンダがインテリジェントコンテンツサービスを提供しています。
ユーザ体験
デザイン思考ツールを活用し、学習エコシステムを共同でモデル化することにより、ユーザエクスペリエンスデザインと学習デザインの統合を促進します。このようなツールを使用すると、問題のさまざまな要素、コンテキスト、または潜在的な解決策を視覚化できます。
地域分布でエンドユーザにとって何が効果的かを理解するには、学習エコシステムを構成するノード間の相互依存性を視覚化する機能が必要です。学習エコシステムの要素と関係を理解する上で、さまざまなデザイン思考ツールを使用できます。エンドユーザのニーズからエコシステム全体の複雑さに至るまで、学習エコシステムのさまざまな要素を視覚化、定義、探索、および将来を見積もるためのツールがいくつかあります。たとえば、共感マップは、ユーザについてわかることを把握できる視覚化ツールです。
学習戦略とビジネス戦略を一致させる
ビジネス戦略との深い連携を可能にすることで、AI を基盤として、より適応性の高いTD機能の構築を開始します。適応型TD機能は、メトリックを結び付けて、ビジネスの変化の速度により機敏に対応します。最初のステップは、できるだけ多くのTDプロセスを自動化し、AI がビジネスに影響を与える可能性があるものを理解するために、人材開発のニーズを関連付けることです。 AI が影響を与えるメトリクスを特定すること (組織の KPI と先行および遅行する指標を必ず一致させること) は、ビジネスの成果を評価するのに役立ちます。このプロセスでは、次のことを調べます。
-影響が必要な場所と規模は?
-変更や別の投資を行った方がいいかの判断点を理解する上での障壁となるのは何か?
-データ機能と最先端の AI テクノロジをどのように連携させて、インパクトを引き出す要因と連携させることができるか?
TD は、標準化されたプロセスの作成に基づいて大規模な成功を収めてきました。過去 10 年間で仕事が指数関数的に複雑化したため、作成された標準プロセスの多くは、急速に進化する職場のニーズに対応できていません。
デジタル時代以前の作業モデルでは、TDまたはビジネスはプロセスを測定、最適化、標準化して効率を高めることができました。 AI は、より適応性の高いプロセスを可能にしています。これは、作業チームや個人のニーズに適応し、一連の連続したステップではなく、リアルタイムのデータによって駆動される、より高速で柔軟なプロセスにつながります。その新しい機能を活用して、大規模な学習体験の設計についてどのように考えるべきかを述べます。
モチベーションを上げて考え方を変える
技術革新を推進するには、TD に対する健全な研究開発コンポーネントが必要です。 TD 内に実践機能のコミュニティを確立し、ビジネスの変革において人事と L&D が果たす役割に関して考え方を変え、企業全体の利害関係者とのつながりを促進します。
企業全体に大規模な学習ソリューションを提供することは、ますます複雑になっています。過去 20 年間のデジタル学習の統合により、アクセスが容易になりました。ただし、アクセスとエンゲージメントはまだまだ低いです。組織が学習文化に移行するよう動機付けるには、考え方を変える必要があります。このプラクティスでは、仕事のほぼすべての側面が再定義されているため、パフォーマンスの準備と集合的な知恵の生成と取得におけるTDの役割に焦点を当てる必要があります。
企業のユースケース、ニーズ、および確立された指標に AI テクノロジーを適用するための調査を動機付けます。
-AI をスキルとテストシステムに適用させ、パフォーマンスにつなげる方法を検討してください。
-AI テクノロジを活用して企業の学習システムの効率性、パーソナライズ、適応性を促進するための調査を動機付けます。トレーニングプログラムは、従業員がより熱心に取り組み、ユニークな個人として認識されている場合に、より効果的です。 AI は個々のニーズに対応し、従業員は自分が巨大な機械の単なる歯車ではないことを実感できます。
-HR アナリストとビジネス アナリストは、コンピテンシーフレームワークの理解について足並みをそろえる必要があります。また、採用のためのコンピテンシーモデルを開発するための考え方と動機を持ち、パイロットとスケーリングの取り組みのガイドとする必要があります。
-IT パートナーシップを構築して、新しい人事および L&D システムのイノベーションをサポートし、イノベーションを推進します。
パイロットと成長
TD チームのメンバは、テクノロジがビジネスの成果と一致し、やる気をあげ、つながりのある考え方で作業することを理解した上で、AI テクノロジの最初のパイロット統合を行うことが重要です。結果は、TD プラクティスへの AI のより包括的な統合に向けて投資の拡大するために最も重要です。それは次のようなプロセスです:
-柔軟に考える — パイロットを開始し、結果を分析し、それに応じて反復します。これは、パイロットを繰り返したり、学んだ教訓を別のソリューションに取り入れたりすることを意味する場合があります。
-データを積む — それほど複雑ではなく、ビジネスの成果に対する必要性と明確な願望を備えたパイロットを選択します。データに傾向が見られない場合、パイロットを開始するのが難しくなり、有効性データが曖昧になったり、洞察を導き出すのが難しくなったりする可能性があります。
-望ましい結果、つまりエクスペリエンスで発生する可能性のある変化 (たとえば、コンピテンシへのスピード) と望ましいビジネス成果を定義します。
-パフォーマンスと有効性の尺度を定義します。
-潜在的な交絡効果を特定します。
-テクノロジーと学習体験を定義します。
-テストします。
-ソリューションの結果を分析し、転送、個々のパフォーマンスの変化、およびチームのパフォーマンスへの影響の証拠を探します。
スケーリングと維持
ビジネス成果を実証するパイロットの結果が得られたので、ソリューションの拡大化を検討してください。どのようにスケーリングするかという観点から、パイロットの可能性を組み立てることは重要です。実証されたビジネス成果だけでなく、投資の影響の結果についての明確なアイデアが必要になります。
パイロットの結果を、パフォーマンスと財務結果の両方に関連付けられた明確な価値提案に組み立てる方法を決定します。投資に対する人的資本のリターンは重要であり、コストの削減、コストの回避、および保持と継続的な開発への影響のすべてが方程式に含まれます。人的資本の付加価値分析と人的資本投資の影響も、ROI を組み立てるための手段です。
AIへの期待
新しいテクノロジの実装には、考え方、勢い、規模に関する課題があります。 AI が人々の能力開発に影響を与える可能性は、優秀な人材を維持し、従業員のパフォーマンスを最適化するという一連の過程に沿って、重大な結果をもたらします。 これまで挙げた5 段階のプロセスは、従業員とビジネスの両方のために AI から価値を抽出するTD の能力を加速するのに役立ちます。
https://www.td.org/magazines/td-magazine/practical-and-pragmatic-ai-application
By Brandon Carson, Michael Hruska
AIを人材開発プロセスを5段階で統合
職場では、AIが自動化する定型的なタスクから、共同作業やチームでの作業に集中することが求められるようになり、AI は人材開発のプロセスの階層構造を変化させています。 Deloitte によると、人事部門の 30% 以上が AI を活用して、AI 統合によってもたらされるプロセスの混乱に適応できるようにしています。これは、仕事のやり方だけでなく、職場での意思決定の仕方にも影響を与えます。
-人間のみの決定。人間は、より概念的で文脈に依存しない決定を委ねられます
-マシンのみの決定。マシンは、ほとんどの日常的な決定を担当します
-人と機械のコラボレーション。マシンと人間が連携して、意思決定を検証します
AI はすべての仕事と従業員に大きな影響を与えるでしょう。これからは、あらゆるレベルの従業員がテクノロジを使って仕事を遂行するようになるということです。この新しい働き方により、人間はますます要求の厳しい戦略的で革新的な仕事を引き受けることができるようになり、機械的なタスクはインテリジェントマシンに任せるようになります。
TD(人材開発者) にとって不可欠なことは、適応可能な学習システムを活用して、パーソナライズされた方法で人材開発のための情報と対話を規定することです。 AI は学習体験を最適化し、より深いエンゲージメントを促進し、スキルの蓄積を加速します。これらはすべて、パフォーマンスの向上につながります。
AI入門
採用と候補者の選択から始まり、AI はオンボーディングからジョブ、コンプライアンストレーニング、リーダーシップ開発に至るまで、従業員の開発をサポートしています。 TD がその機能を変革し、企業全体でカスタマイズされたエクスペリエンスを提供する適応性の高い組織になるに従って、AI テクノロジとは何かを徹底的に理解することが重要です。
AI は、知っていることと学習したことに基づいてダイナミックな決定を下します。 AIには、狭義人工知能と汎用人工知能の2種類があります。
現在のほとんどの AI エクスペリエンスは、企業が定型業務の効率と自動化を向上させるために標準化されたプロセスから適応可能なプロセスに移行するための人工的な狭い知能から派生しています。単純なタスクや手作業のタスク、または完了するのに最小限の時間が必要なタスクは、AI を使用した自動化の最適なターゲットです。
汎用人工知能は、人間と同じくらい賢いマシンである超知能を表しています。人間ができることは何でも(そしておそらくそれ以上)達成するでしょう。現代の人類は、AIが私たちの代わりに考え、私たちの生来の人間性に取って代わる可能性のある超頭脳のようなものを生み出す50 ~ 100 年ほど遡った時系列にいます。
AI を構成するテクノロジは、機械学習、自然言語処理、データです。機械学習はまさにその名前が示すとおりです。機械は、明示的にプログラムされることなく自動的に学習します。
自然言語処理技術により、コンピュータは人間の言葉を理解できるようになります。これは、コンピュータと人間がコミュニケーションをとるために必要な AI のコンポーネントです。
データは AI の促進剤です。これは、機械学習と自然言語処理を推進する基礎です。アルゴリズムのプロセスはデータから始まります。結果として得られるアルゴリズムの関連性は、提供するデータの品質によって異なります。
基本的に、AI は人間の介入を必要とするタスクを実行するスマートなソフトウェアです。何かを単純に自動化するアルゴリズムは、 AI ではありません。非常に多くのベンダが自社のソフトウェアの機能を宣伝するために AI と名乗っていますが、この違いは非常に重要です。特にベンダーソフトウェアを分析する場合はそうです。
L&DにとってAIが意味するもの
ラーニングエコシステムは、人、テクノロジー、プロセス、測定と分析が経験と交わる場所です。 AI はその中で 1 つのテクノロジであり、測定と分析に重点を置きます。 TD チームが、職場のパフォーマンスに関する有意義な視点を引き出す測定と分析がますます重要になってきます。
しかし、その驚くべき可能性だけでなく、AI は、企業がケイパビリティの危機に直面しているという事実も明らかにしました。 AIテクノロジが導入された仕事場では、従業員がより非定型的なタスクを実行し、複雑な問題解決、イノベーション、および戦略的思考により集中するため、多くの従業員のスキルを向上させ、再教育の必要性が明らかにしています。
最も重要な成果は、職場と従業員の両方が、AI テクノロジがすべてのビジネスにもたらしている戦略を確実に実行することです。 TD をより適応性の高いAI 主導の機能に変換することは容易ではありません。 AI を適切にテストして統合するために、TD チームはテクノロジの洞察力、ビジネスの洞察力、および適度な忍耐力を必要とします。最新のTD 機能は、AI の採用を検討し、TD ライフサイクルで AI を活用するために必要な機能を構築する必要があります。それは、会社の市場でのビジネスの競争力を確保する上で重要です。
AI を TDに統合し、より即時的で有意義な学習体験を提供するには、次の 5 つの手順に従うと良いでしょう。
-テクノロジの理解を深める
-学習戦略をビジネス戦略に合わせる
-モチベーションを高め、考え方を変える
-パイロットの試行と成長
-拡大化と維持
テクノロジーの理解を深める
AI を統合して学習テクノロジエコシステムを最適化することに成功するには、人材開発担当者のテクノロジ能力向上から始めます。矛盾に聞こえるかもしれませんが、AI 戦略を成功させる鍵は、人的資本への投資を増やすことです。有意義な AI 戦略を運用し、AI システムを可能な限り生産的かつ効率的にするためには、デジタルリテラシの高いチームが必要です。 AI を TD 機能に統合し始め、チームで次の機能を開発することに集中してください。
データ戦略、ガバナンス、およびポリシ
TD のデータ戦略は、学習戦略をサポートし、少なくとも使用とエンゲージメントの効率性を管理するのに役立ちます。プロセス、標準、方法論に対するガバナンスを確立して、TDがデータを一貫して、倫理的に、バイアスのない状態で使用します。データを使用するためのポリシは、ビジネスデータとパフォーマンスデータの調和に重点を置き、対象者が望ましいパフォーマンス結果を達成できるように学習体験をサポートします。
さらに、ビジネスと連携して、さまざまなデータ、企業および政府のポリシと規制、従業員のプライバシ、およびその他のコンプライアンス関連事項との相関関係を統合します。データ分析チームは、職場と従業員の生産性データを収集、分析、視覚化するシステムを構築して統合する場所を理解し、大規模またはノイズの多いデータセットによって引き起こされるボトルネックを理解する必要があります。
もう 1 つの重要な機能は、コンピテンシまたはスキルフレームワークを使用して、学習ソリューションとその結果のデータを追跡および管理するシステムを作成することです。これにより、TD チームは、コンピテンシの連続体に沿った学習とパフォーマンスの間の重要な関係をより深く理解することができます。デジタルダッシュボードやレポートシステムなどの実用的なディスプレイにデータを読み取る力が必要です。
コンテンツ インテリジェンス
学習ソリューションの開発に重要なのは、L&D が頻繁に作成する研修・マニュアルを管理することです。コンテンツ開発における AI の役割は、ワークフロの自動化を可能にすし、その結果、プロセスがより効率的になり、精度が向上します。
AI を使用してエンタープライズコンテンツの有効性を分析および判断し、TD がコンテンツをどのように管理しているかについて実用的な洞察することで、手製コンテンツ開発を変革します。たとえば、AI ベースのシステムを活用して、学習者のインタラクションに基づいてコンテンツをリアルタイムでアップデートが適正であるかどうかを判断するために必要なデータを抽出できます。
全体として、インテリジェントコンテンツシステムへの移行は、TDが最小限の手作業で学習コンテンツを効率的にキュレーション、作成、管理、および実行するのに役立ちます。これにより、インストラクショナルデザイナは、コンテンツそのものではなく、学習体験のデザインに集中することができます。
インテリジェントなコンテンツシステムは、翻訳、文字起こし、自動タグ付け、メタデータ (特にバッジなどの報酬メカニズム)、文法チェック、および企業ブランドの調整のためのコンテンツの広範な使用を管理する上でも重要です。インテリジェントなコンテンツシステムは、企業全体の既存コンテンツを特定することで、コンテンツ開発をさらに自動化し、無駄を減らして精度を高めます。多くのベンダがインテリジェントコンテンツサービスを提供しています。
ユーザ体験
デザイン思考ツールを活用し、学習エコシステムを共同でモデル化することにより、ユーザエクスペリエンスデザインと学習デザインの統合を促進します。このようなツールを使用すると、問題のさまざまな要素、コンテキスト、または潜在的な解決策を視覚化できます。
地域分布でエンドユーザにとって何が効果的かを理解するには、学習エコシステムを構成するノード間の相互依存性を視覚化する機能が必要です。学習エコシステムの要素と関係を理解する上で、さまざまなデザイン思考ツールを使用できます。エンドユーザのニーズからエコシステム全体の複雑さに至るまで、学習エコシステムのさまざまな要素を視覚化、定義、探索、および将来を見積もるためのツールがいくつかあります。たとえば、共感マップは、ユーザについてわかることを把握できる視覚化ツールです。
学習戦略とビジネス戦略を一致させる
ビジネス戦略との深い連携を可能にすることで、AI を基盤として、より適応性の高いTD機能の構築を開始します。適応型TD機能は、メトリックを結び付けて、ビジネスの変化の速度により機敏に対応します。最初のステップは、できるだけ多くのTDプロセスを自動化し、AI がビジネスに影響を与える可能性があるものを理解するために、人材開発のニーズを関連付けることです。 AI が影響を与えるメトリクスを特定すること (組織の KPI と先行および遅行する指標を必ず一致させること) は、ビジネスの成果を評価するのに役立ちます。このプロセスでは、次のことを調べます。
-影響が必要な場所と規模は?
-変更や別の投資を行った方がいいかの判断点を理解する上での障壁となるのは何か?
-データ機能と最先端の AI テクノロジをどのように連携させて、インパクトを引き出す要因と連携させることができるか?
TD は、標準化されたプロセスの作成に基づいて大規模な成功を収めてきました。過去 10 年間で仕事が指数関数的に複雑化したため、作成された標準プロセスの多くは、急速に進化する職場のニーズに対応できていません。
デジタル時代以前の作業モデルでは、TDまたはビジネスはプロセスを測定、最適化、標準化して効率を高めることができました。 AI は、より適応性の高いプロセスを可能にしています。これは、作業チームや個人のニーズに適応し、一連の連続したステップではなく、リアルタイムのデータによって駆動される、より高速で柔軟なプロセスにつながります。その新しい機能を活用して、大規模な学習体験の設計についてどのように考えるべきかを述べます。
モチベーションを上げて考え方を変える
技術革新を推進するには、TD に対する健全な研究開発コンポーネントが必要です。 TD 内に実践機能のコミュニティを確立し、ビジネスの変革において人事と L&D が果たす役割に関して考え方を変え、企業全体の利害関係者とのつながりを促進します。
企業全体に大規模な学習ソリューションを提供することは、ますます複雑になっています。過去 20 年間のデジタル学習の統合により、アクセスが容易になりました。ただし、アクセスとエンゲージメントはまだまだ低いです。組織が学習文化に移行するよう動機付けるには、考え方を変える必要があります。このプラクティスでは、仕事のほぼすべての側面が再定義されているため、パフォーマンスの準備と集合的な知恵の生成と取得におけるTDの役割に焦点を当てる必要があります。
企業のユースケース、ニーズ、および確立された指標に AI テクノロジーを適用するための調査を動機付けます。
-AI をスキルとテストシステムに適用させ、パフォーマンスにつなげる方法を検討してください。
-AI テクノロジを活用して企業の学習システムの効率性、パーソナライズ、適応性を促進するための調査を動機付けます。トレーニングプログラムは、従業員がより熱心に取り組み、ユニークな個人として認識されている場合に、より効果的です。 AI は個々のニーズに対応し、従業員は自分が巨大な機械の単なる歯車ではないことを実感できます。
-HR アナリストとビジネス アナリストは、コンピテンシーフレームワークの理解について足並みをそろえる必要があります。また、採用のためのコンピテンシーモデルを開発するための考え方と動機を持ち、パイロットとスケーリングの取り組みのガイドとする必要があります。
-IT パートナーシップを構築して、新しい人事および L&D システムのイノベーションをサポートし、イノベーションを推進します。
パイロットと成長
TD チームのメンバは、テクノロジがビジネスの成果と一致し、やる気をあげ、つながりのある考え方で作業することを理解した上で、AI テクノロジの最初のパイロット統合を行うことが重要です。結果は、TD プラクティスへの AI のより包括的な統合に向けて投資の拡大するために最も重要です。それは次のようなプロセスです:
-柔軟に考える — パイロットを開始し、結果を分析し、それに応じて反復します。これは、パイロットを繰り返したり、学んだ教訓を別のソリューションに取り入れたりすることを意味する場合があります。
-データを積む — それほど複雑ではなく、ビジネスの成果に対する必要性と明確な願望を備えたパイロットを選択します。データに傾向が見られない場合、パイロットを開始するのが難しくなり、有効性データが曖昧になったり、洞察を導き出すのが難しくなったりする可能性があります。
-望ましい結果、つまりエクスペリエンスで発生する可能性のある変化 (たとえば、コンピテンシへのスピード) と望ましいビジネス成果を定義します。
-パフォーマンスと有効性の尺度を定義します。
-潜在的な交絡効果を特定します。
-テクノロジーと学習体験を定義します。
-テストします。
-ソリューションの結果を分析し、転送、個々のパフォーマンスの変化、およびチームのパフォーマンスへの影響の証拠を探します。
スケーリングと維持
ビジネス成果を実証するパイロットの結果が得られたので、ソリューションの拡大化を検討してください。どのようにスケーリングするかという観点から、パイロットの可能性を組み立てることは重要です。実証されたビジネス成果だけでなく、投資の影響の結果についての明確なアイデアが必要になります。
パイロットの結果を、パフォーマンスと財務結果の両方に関連付けられた明確な価値提案に組み立てる方法を決定します。投資に対する人的資本のリターンは重要であり、コストの削減、コストの回避、および保持と継続的な開発への影響のすべてが方程式に含まれます。人的資本の付加価値分析と人的資本投資の影響も、ROI を組み立てるための手段です。
AIへの期待
新しいテクノロジの実装には、考え方、勢い、規模に関する課題があります。 AI が人々の能力開発に影響を与える可能性は、優秀な人材を維持し、従業員のパフォーマンスを最適化するという一連の過程に沿って、重大な結果をもたらします。 これまで挙げた5 段階のプロセスは、従業員とビジネスの両方のために AI から価値を抽出するTD の能力を加速するのに役立ちます。
https://www.td.org/magazines/td-magazine/practical-and-pragmatic-ai-application
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