fc2ブログ

CPLPハイライト

2023年03月22日 11:57

例題1)研修でゲームやシミュレーションを使う強みではないのはどれですか。

A. They permit trial and error.
B. They allow for experimentation in a safe environment.
C. They allow for feedback as a result of debriefing after the game or simulation.
D. They are best used to train rote skills and provide baseline information prior to other formal training courses.

【解答】 Dが正解です。反復学習に適しているのはオンラインラーニングだから。


例題2)上位構想思考と個人間のやり取りを促すのはどの方法ですか。

A. Electronic bulletin boards
B. Self-directed learning
C. Classroom training
D. Job aids

【解答】 C.教室ではやり取りをするのに最適な環境であり、多様な学習スタイルに適応するため。



例題3)1つのカリキュラムで複数のメディアを使用し、クラスルームと自己管理型テクノロジを媒体にした学習を混合したラーニング形態はどれですか。

A. Distribution methods
B. Blended learning
C. Computer-based training
D. Distance learning

【解答】 B. 教室での指導テクニックとテクノロジを媒体とした学習を融合したものだから。
*詳細は、ATDから発売されている「ATD Learning System」を参照ください。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kokonakahara.blog51.fc2.com/tb.php/281-661bb87c
    この記事へのトラックバック