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CPLPハイライト

2022年09月11日 10:44


例題1)ゲームやシュミレーションをトレーニングに使うメリットではない説明はどれですか。

A. They permit trial and error.
B. They allow for experimentation in a safe environment.
C. They allow for feedback as a result of debriefing after the game or simulation.
D. They are best used to train rote skills and provide baseline information prior to other formal training


【解答】 Dが正解です。オンライン学習は機械学習に向き、ゲーム等は、実験、試行錯誤などをするのに適しているから。



例題2)上位構想を思考するのと個人の体験をシェアすることを促すアプローチはどれですか。

A. Electronic bulletin boards
B. Self-directed learning
C. Classroom training
D. Job aids


【解答】 C.人の交流が可能で、学習者の好みや学習スタイルに適応するため。



例題3)クラスルームとテクノロジを使った自己管理型学習を融合したカリキュラムの説明はどれですか。

A. Distribution methods
B. Blended learning
C. Computer-based training
D. Distance learning


【解答】 B. 融合学習は、クラスルームとオンラインの補完し合う学習のため。
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