2022年03月06日 12:06
Brian J. Lanza
クロスフィットとは様々な実用的動作を取り込む運動負荷の高いワークアウトです。心肺機能、スタミナ、筋力、柔軟性、パワー、スピード、連動性、俊敏性、バランス、正確性など総合的に身体を改善することで、包括的なフィットネスを目指します。ワークアウトはウェイトリフティング、ジムナスティック(自重動作)、モノストラクチャル(カーディオ)から成り立ち、2000年にアメリカで始まりました。(Wikipediaより抜粋)
フィットネス会社が採用する指導、エンゲージメント、モチベーションは、職場トレーニングにも応用できる
私は、インストラクショナルデザインが大好きです。 加えて、私はクロスフィットワークアウトも好きです。 注目していただきたいのは、クロスフィットは「好き」であって「大好き」ではない点です。というのも、トレーニングを終えると、汗だくでへたへたになり、倦怠感から床に寝転び、「なんでここまでワークアウトをするのだろう」と喘ぐからです。
クロスフィットのストレングス&コンディショニングプログラムは、オリンピックの重量挙げ、体操、プライオメトリックス、および体操の組み合わせから構成されます。 決して体得するのは簡単ではなく、快適でもなく、また、心臓の弱い人にはとてもおすすめできません。 しかし、とても人気があります。
その理由は、クロスフィットジムが聴衆を引き付け、引き付ける工夫を凝らしているからです。 そして、成人学習に熱いタレント開発専門家として、私はクロスフィットが健康とフィットネスコミュニティで人気を博す要因を突き止め、これを企業のL&Dに応用するヒントを模索してみたいと思います。
3つの層
L&Dと同様に、クロスフィットは成人学習者向けに設計されています(ただし、現在、若者向けのプログラミングがあります)。 健康とフィットネスの改善を目標と掲げるさまざまな年齢、体形、サイズの参加者は、知識、レベル、スキルを求めてクロスフィットジムに通います。 会社は参加者のやる気を奮い立たせ、魅力的なプログラムを企画して目標を達成するように参加者を導きます。
ここまでお話して「何処か聞いたことがある」と思いませんか? クロスフィットプログラミングの優れている3つのポイントは、準備、実行、およびエンゲージメントです。
準備
学習イベントを成功させるために学習者の準備体制を整えることは、重要です。 クロスフィットは、その最初のステップを重要視し、その後に参加者にもたらすメリットを活用します。 L&Dもこんな方法を使えないでしょうか。
クロスフィットは、クラスの前にメニュを告知
毎晩8時に、クロスフィットのトレーナは、翌日のワークアウトのメニュをメンバに送信します。それは、翌日のルーチンの詳細を列挙してします。
これはメンバを次のように助けます。一つ目は、次のクラスで何が期待されるのかがわかり、適宜、準備することができます。明日はランニングを主にするのか?もしそうなら、私はランニングシューズを準備した方がいいなど。重量上げもするのか?重量挙げベルトとリストラップを持っていかなければという塩梅です。
さらに、事前通知は、クラスの前に、一人で動きの練習することもできます。 YouTubeで短いチュートリアルを見て、自宅で練習してから、クラスに臨めます。そうすれば、ジムで力を発揮できます。
L&Dに応用するには、どうすればいいでしょうか。次のように自問すると良いでしょう。トレーニングセッションの前に参加者にどのような情報を与えれば、学習者は学習を成功できるだろうか?
トレーナや専門家の説明を必要としない新しい用語や概念、記事、ビデオ、またはアクティビティはありますか?もしあるなら、学習者の隙間時間にそれらのタスクを終えてもらい、トレーニグ前に学びの一歩を始めることです。
また、トレーニングのアジェンダも重要です。予定されているセッションの少なくとも数日前に、プログラム中に経験する詳細なリストをすべての参加者に提示する必要があります。そうすることで、次のような目標が達成されます。
-学習者は、トレーニング前に資料を理解し、新しい情報を保存して呼び出すために必要な重要な足場(scaffolding)を構築します。
-時間の節約になります。全員が黙って資料を読むのではなく、参加者との貴重な時間を使って、トピックについてさらに話し合い、探索する時間に当てます。
-これにより、学習者は質問をすることができるため、教室で質問する必要がなくなり、時間節約につながります。
クロスフィットは時間管理が効率的
クラスの長さは1時間で、必ず時間どおりに開始および終了します。さらに、クロスフィットは、トレーニングの機会を最大化するために、メンバのクラススケジュールを中心に計画します。
L&Dがそのアプローチを応用するとどうなるか。私たちは、時間通りに開始および終了することにより、対面またはオンラインにかかわらず、各トレーニングセッションを学習者の時間を優先できます。小さいことのように思いますが、そうすることは学習者に大きな影響をもたらします。
私たちは彼らに彼らの一日の1時間(時にはそれ以下、時にはそれ以上)を提供するように依頼しました、そして彼らはその期間、自分の仕事を留保しています。そのため、私たちは契約終了を満たし、一緒に過ごす時間を最大化する義務があります。参加者の時間を尊重し、その見返りに参加者は一緒にいる時間を尊重します。
また、学習者にさらに適応するために、(可能な場合は)複数の日時に複数のセッションを実施しましょう。スケジュールが、異なるタイムゾーンや国に住んでいる人、またはスケジュールが異なる人にどのように影響するかも注意してください。
トレーニング/指導
クロスフィットは、オープンで協調性を保ち、批判のない環境でトレーニングを実行することにより、メンバの知識、スキル、能力を変えます。 次のテクニックは、L&Dも実施できることです。
クロスフィットは包括的なトレーニング体験を提供
メンバの年齢、体形、サイズがすべてバラバラな場合、膨大な数の聴衆をどのように対応しているのでしょうか。 答えは、現在のフィットネスに合わせて、個々の学習者に役立つトレーニングオプションを提供することです。
すべてのトレーニングは、高いパフォーマンスのアスリートに合わせてプログラムされています。 また、スキル、体重、またはスキームが劣るメニュも提供されており、こうして自分の技術を向上させます。 その代替オプションがあると、さまざまなレベルの人々がクラス活動に一緒に参加することができます。
この点をL&Dが応用するとすればどうでしょうか。優れたトレーニングデザインの重要な要素は、学習者を知ることです。指導を設計するときは、学習者が最終的に仕事に関する情報をどのように使用するかに焦点を置く必要があります。たとえば、職場のセクハラコースの場合、スタッフの立場にある人と、直属の部下を持つ指導的役割の人とでは、その影響がどのように異なるかを検討してください。その理解の下で、学習教材を適切に調整する必要があります。
そのためには、2つの対象者に向けたトレーニングエクスペリエンスを設計しなければなりません。 eラーニングでは、さまざまなペルソナを含む学習者プロファイルを作成することが効果的です。各プロファイルは、組織内での役割を反映し、学習者を最適に導きます。セクハラ研修の場合、2グループの学習者は、テーマに関わる法律と会社の方針を知る必要がありますが、仕事でのセクハラを告白する直属の部下との困難な会話を適切に対処する方法についての研修が必要になのは、リーダだけです。
さらに、学習者がeラーニングコースを完了するために基本情報が必要な場合は、主要コースとは別にオプションを設ける(ボタンや補足資料へのハイパーリンクなど)ことができます。 このアプローチは、初心者に効果的ですが、すでに知識を持つ高パフォーマンスの学習者の進度を妨げることもありません。
学習者の違いを認識し、指導を適切に割り当てることで、複数の学習者が同じ部屋に座り、それぞれのニーズを満たすことができ、関係者全員がWin-Winになります。
クロスフィットは、練習と繰り返しを効果的に使って、健康的な習慣づけと動作の習得を実現
高レベルの強さ、スキル、敏捷性、およびスタミナを必要とする多様な動きを、時間をかけて効果的にメンバに体得させます。個人は、数日、数週間、数ヶ月単位で努力を積みます。
L&Dが応用するとすれば、目標とする行動とスキルの変化には時間がかかることを理解することです。最も才覚のあるインストラクショナルデザイナでさえ、1回限りの学習イベントからその目標を達成しようとする試みても、きっと失敗します。心理学者のヘルマン・エビングハウスは、間隔効果の研究で次のように述べています。「1回のセッションで同じ量のコンテンツを学習するのではなく、時間をかけて学習する方が学習は大きくなる。」
トレーニングコースを単独イベントではなく、学習者が新しい知識を適用するための複数のタッチポイントと強化を要する継続的なイベントとしてみなすことです。教室での体験は、学習パズルのほんの一部にすぎません。学習者が学習モジュールまたはトレーニングルームを終了したからといって、体験が終了するわけではありません。代わりにこう自問してください。新しい学習を強化するために私に何ができるだろうか?
会社のイントラネットから追加資料を学習者に提供することは可能ですか? トピックをさらに究めるために学習者に紹介できる外部リソースはありますか? 学習者がトレーニング後、マネージャーと提携し、追加の質問を1対1の会議で話し合う話題にすることはできますか? マイクロラーニングを使用して、学習者に資料を再紹介し、学習者が課題を解決するといった強化プログラムを作成できますか?
優秀なアスリートが時間をかけて求める結果を得るように、私たちの学習者も同じことが言えないでしょうか。練習と繰り返しを学習イベントに組み込むことにより、真のスキルと行動の変化を見ることができます。
エンゲージメント
非常に魅力的でやる気を起こすトレーニング環境を作る要素は、トレーニングプログラムでも同じ
クロスフィットは、絶え間ない動きの変化を使って、ワークアウトを終始面白く実行します。 その結果、運動は楽しくエキサイティングなイベントになります。 組織が同じことを達成できる方法の1つは、プログラミングの組み合わせと多様性によるものです。 ベンチマークワークアウト以外では、プログラミングは繰り返されません。 特定の動きがトレーニングサイクルの中心にある場合でも、異なる動きが常に組み込まれます。
L&Dが応用すれば、多様性に富む指導的アプローチを巧みにいれることです。 3週間の新入社員オリエンテーションプログラムを通じて、トレーナーはさまざまな方法で資料を提示しました。この方法では、学習者は次に何があるんだろう、とワクワクしながら研修経験を楽しくて面白く過ごすことができます。
あなたが参加者を引き込むために何ができるかを考えてください。効果的に学習者中心の研修にするためには、学習者に頻繁に質問を投げ、学習者のフィードバックを引き出す世論調査やアンケートを含めると良いでしょう。参加者の実地体験を知り、重要な学習ポイントでケースとしてそれを挙げることができます。小グループで一旦意見をシェアしてから、グループ全体に意見を述べることも促せます。成人は、すべての参加者がそこから学ぶことができる経験を持っています。私たちがしなければならないのは、十分な機会を提供することです。
複数のオーサリング、アニメーション、オーディオ、ビデオ、および拡張現実と仮想現実のツールを使用できるため、デジタルトレーニング体験にはほぼ無限のオプションがあります。 eラーニングの大まかな目安は、情報をどのように消化するかを選択できるように学習者に2〜3枚のスライドごとに作業をすることです。 重要なのは、対話のためのアクションにするのではなく、目的を持たせることです。
クロスフィットはゲーミフィケーションを巧みに取り入れ、健全な競争意識を促進
すべてのクラスでトレーニングの課題があります。 時間を測定し、ワークアウトを測定し、結果をリーダーボードに投稿して、誰もが確認できるようにします。ゲーミフィケーションを導入したワークアウトは、個人を高いレベルで競争させ、多くの場合、想定していたよりも高い結果をもたらします。
L&Dがそのアプローチを応用すると、コースにスコアリングシステムを導入する創造的な方法があります。私が最近見た1例は、ライブトレーニングセッション中に知識チェックに回答した速さに基づいて、学習者に個々のスコアを当てることでした。その小さなゲーム要素の入った研修は、出席者がその場で、それぞれの質問を予測し、誰が正しくそして最も迅速に答えることができるかを競い合いました。
数時間または数日間のトレーニングイベントを主導している場合は、さまざまな基準に基づいて優秀者に賞を授与することもよいでしょう。ギフトカードなどは、好評を博し、高く評価されます。予算のために物理的な贈り物ができない場合は、従業員の上長に、彼らの努力を称える電子メールを1本送ることですら、学習者を報いる1つの方法でしょう。トレーニングで健全な競争を引き出すことは、参加者のエンゲージメントレベルを高めること間違いありません。
クロスフィットは、メンバが進捗状況を測定・記録
各人のパフォーマンストラッキングを使用すると、フィットネスのデータが表示され、時間の経過とともに進捗状況を確認できます。個人がその日のトレーニングで記録を達成すると、その達成を認証したデジタルバッジがプロフィールに表示されます。
L&Dに応用すると、時間をかけて個人的な学習の行程を深く振り返る
個人の知識とスキルのパフォーマンスを追跡する学習プロファイルを作成します。従業員がリーダーシップを発揮することを目標としている場合、彼らが達成したことを示す専門能力開発クレジットまたはバッジを付与できますか?セールスの場合、従業員の現在のパフォーマンスと前の月または年のパフォーマンスを示すデータは存在しますか?
データの示す結果に従い、業績の高い従業員に報酬と強化を与えるか、業績の悪い従業員をスキルアップするための適切なソリューションを提示しましょう。従業員のパフォーマンスの蓄積を反映するデータを確認することで、必要なときに必要なコーチングとサポートを提供し、従業員を効果的に支援できます。
すべてを総合する
クロスフィットは、人間行動を促進し、褒美を与える戦略を効率的に駆使し、体力の世界で変化を起こしています。 簡単に言えば、人は、適切に訓練され、やる気さえあれば、並外れた能力を発揮するということです。
私たちL&Dも、職場で成人学習者と一緒に仕事をするときに、クロスフィットと同じテクニックを使えないでしょうか。 適切な準備、実行、エンゲージメントを通じて、学習者がトレーニングしたいと思わせる動機付けができます。 実現できれば、私たちはまだ実現されていない新しい創造的なアプローチを生み出す効率性の高いモデルとなるかもしれません。
https://www.td.org/magazines/td-magazine/what-l-d-can-learn-from-crossfit
クロスフィットとは様々な実用的動作を取り込む運動負荷の高いワークアウトです。心肺機能、スタミナ、筋力、柔軟性、パワー、スピード、連動性、俊敏性、バランス、正確性など総合的に身体を改善することで、包括的なフィットネスを目指します。ワークアウトはウェイトリフティング、ジムナスティック(自重動作)、モノストラクチャル(カーディオ)から成り立ち、2000年にアメリカで始まりました。(Wikipediaより抜粋)
フィットネス会社が採用する指導、エンゲージメント、モチベーションは、職場トレーニングにも応用できる
私は、インストラクショナルデザインが大好きです。 加えて、私はクロスフィットワークアウトも好きです。 注目していただきたいのは、クロスフィットは「好き」であって「大好き」ではない点です。というのも、トレーニングを終えると、汗だくでへたへたになり、倦怠感から床に寝転び、「なんでここまでワークアウトをするのだろう」と喘ぐからです。
クロスフィットのストレングス&コンディショニングプログラムは、オリンピックの重量挙げ、体操、プライオメトリックス、および体操の組み合わせから構成されます。 決して体得するのは簡単ではなく、快適でもなく、また、心臓の弱い人にはとてもおすすめできません。 しかし、とても人気があります。
その理由は、クロスフィットジムが聴衆を引き付け、引き付ける工夫を凝らしているからです。 そして、成人学習に熱いタレント開発専門家として、私はクロスフィットが健康とフィットネスコミュニティで人気を博す要因を突き止め、これを企業のL&Dに応用するヒントを模索してみたいと思います。
3つの層
L&Dと同様に、クロスフィットは成人学習者向けに設計されています(ただし、現在、若者向けのプログラミングがあります)。 健康とフィットネスの改善を目標と掲げるさまざまな年齢、体形、サイズの参加者は、知識、レベル、スキルを求めてクロスフィットジムに通います。 会社は参加者のやる気を奮い立たせ、魅力的なプログラムを企画して目標を達成するように参加者を導きます。
ここまでお話して「何処か聞いたことがある」と思いませんか? クロスフィットプログラミングの優れている3つのポイントは、準備、実行、およびエンゲージメントです。
準備
学習イベントを成功させるために学習者の準備体制を整えることは、重要です。 クロスフィットは、その最初のステップを重要視し、その後に参加者にもたらすメリットを活用します。 L&Dもこんな方法を使えないでしょうか。
クロスフィットは、クラスの前にメニュを告知
毎晩8時に、クロスフィットのトレーナは、翌日のワークアウトのメニュをメンバに送信します。それは、翌日のルーチンの詳細を列挙してします。
これはメンバを次のように助けます。一つ目は、次のクラスで何が期待されるのかがわかり、適宜、準備することができます。明日はランニングを主にするのか?もしそうなら、私はランニングシューズを準備した方がいいなど。重量上げもするのか?重量挙げベルトとリストラップを持っていかなければという塩梅です。
さらに、事前通知は、クラスの前に、一人で動きの練習することもできます。 YouTubeで短いチュートリアルを見て、自宅で練習してから、クラスに臨めます。そうすれば、ジムで力を発揮できます。
L&Dに応用するには、どうすればいいでしょうか。次のように自問すると良いでしょう。トレーニングセッションの前に参加者にどのような情報を与えれば、学習者は学習を成功できるだろうか?
トレーナや専門家の説明を必要としない新しい用語や概念、記事、ビデオ、またはアクティビティはありますか?もしあるなら、学習者の隙間時間にそれらのタスクを終えてもらい、トレーニグ前に学びの一歩を始めることです。
また、トレーニングのアジェンダも重要です。予定されているセッションの少なくとも数日前に、プログラム中に経験する詳細なリストをすべての参加者に提示する必要があります。そうすることで、次のような目標が達成されます。
-学習者は、トレーニング前に資料を理解し、新しい情報を保存して呼び出すために必要な重要な足場(scaffolding)を構築します。
-時間の節約になります。全員が黙って資料を読むのではなく、参加者との貴重な時間を使って、トピックについてさらに話し合い、探索する時間に当てます。
-これにより、学習者は質問をすることができるため、教室で質問する必要がなくなり、時間節約につながります。
クロスフィットは時間管理が効率的
クラスの長さは1時間で、必ず時間どおりに開始および終了します。さらに、クロスフィットは、トレーニングの機会を最大化するために、メンバのクラススケジュールを中心に計画します。
L&Dがそのアプローチを応用するとどうなるか。私たちは、時間通りに開始および終了することにより、対面またはオンラインにかかわらず、各トレーニングセッションを学習者の時間を優先できます。小さいことのように思いますが、そうすることは学習者に大きな影響をもたらします。
私たちは彼らに彼らの一日の1時間(時にはそれ以下、時にはそれ以上)を提供するように依頼しました、そして彼らはその期間、自分の仕事を留保しています。そのため、私たちは契約終了を満たし、一緒に過ごす時間を最大化する義務があります。参加者の時間を尊重し、その見返りに参加者は一緒にいる時間を尊重します。
また、学習者にさらに適応するために、(可能な場合は)複数の日時に複数のセッションを実施しましょう。スケジュールが、異なるタイムゾーンや国に住んでいる人、またはスケジュールが異なる人にどのように影響するかも注意してください。
トレーニング/指導
クロスフィットは、オープンで協調性を保ち、批判のない環境でトレーニングを実行することにより、メンバの知識、スキル、能力を変えます。 次のテクニックは、L&Dも実施できることです。
クロスフィットは包括的なトレーニング体験を提供
メンバの年齢、体形、サイズがすべてバラバラな場合、膨大な数の聴衆をどのように対応しているのでしょうか。 答えは、現在のフィットネスに合わせて、個々の学習者に役立つトレーニングオプションを提供することです。
すべてのトレーニングは、高いパフォーマンスのアスリートに合わせてプログラムされています。 また、スキル、体重、またはスキームが劣るメニュも提供されており、こうして自分の技術を向上させます。 その代替オプションがあると、さまざまなレベルの人々がクラス活動に一緒に参加することができます。
この点をL&Dが応用するとすればどうでしょうか。優れたトレーニングデザインの重要な要素は、学習者を知ることです。指導を設計するときは、学習者が最終的に仕事に関する情報をどのように使用するかに焦点を置く必要があります。たとえば、職場のセクハラコースの場合、スタッフの立場にある人と、直属の部下を持つ指導的役割の人とでは、その影響がどのように異なるかを検討してください。その理解の下で、学習教材を適切に調整する必要があります。
そのためには、2つの対象者に向けたトレーニングエクスペリエンスを設計しなければなりません。 eラーニングでは、さまざまなペルソナを含む学習者プロファイルを作成することが効果的です。各プロファイルは、組織内での役割を反映し、学習者を最適に導きます。セクハラ研修の場合、2グループの学習者は、テーマに関わる法律と会社の方針を知る必要がありますが、仕事でのセクハラを告白する直属の部下との困難な会話を適切に対処する方法についての研修が必要になのは、リーダだけです。
さらに、学習者がeラーニングコースを完了するために基本情報が必要な場合は、主要コースとは別にオプションを設ける(ボタンや補足資料へのハイパーリンクなど)ことができます。 このアプローチは、初心者に効果的ですが、すでに知識を持つ高パフォーマンスの学習者の進度を妨げることもありません。
学習者の違いを認識し、指導を適切に割り当てることで、複数の学習者が同じ部屋に座り、それぞれのニーズを満たすことができ、関係者全員がWin-Winになります。
クロスフィットは、練習と繰り返しを効果的に使って、健康的な習慣づけと動作の習得を実現
高レベルの強さ、スキル、敏捷性、およびスタミナを必要とする多様な動きを、時間をかけて効果的にメンバに体得させます。個人は、数日、数週間、数ヶ月単位で努力を積みます。
L&Dが応用するとすれば、目標とする行動とスキルの変化には時間がかかることを理解することです。最も才覚のあるインストラクショナルデザイナでさえ、1回限りの学習イベントからその目標を達成しようとする試みても、きっと失敗します。心理学者のヘルマン・エビングハウスは、間隔効果の研究で次のように述べています。「1回のセッションで同じ量のコンテンツを学習するのではなく、時間をかけて学習する方が学習は大きくなる。」
トレーニングコースを単独イベントではなく、学習者が新しい知識を適用するための複数のタッチポイントと強化を要する継続的なイベントとしてみなすことです。教室での体験は、学習パズルのほんの一部にすぎません。学習者が学習モジュールまたはトレーニングルームを終了したからといって、体験が終了するわけではありません。代わりにこう自問してください。新しい学習を強化するために私に何ができるだろうか?
会社のイントラネットから追加資料を学習者に提供することは可能ですか? トピックをさらに究めるために学習者に紹介できる外部リソースはありますか? 学習者がトレーニング後、マネージャーと提携し、追加の質問を1対1の会議で話し合う話題にすることはできますか? マイクロラーニングを使用して、学習者に資料を再紹介し、学習者が課題を解決するといった強化プログラムを作成できますか?
優秀なアスリートが時間をかけて求める結果を得るように、私たちの学習者も同じことが言えないでしょうか。練習と繰り返しを学習イベントに組み込むことにより、真のスキルと行動の変化を見ることができます。
エンゲージメント
非常に魅力的でやる気を起こすトレーニング環境を作る要素は、トレーニングプログラムでも同じ
クロスフィットは、絶え間ない動きの変化を使って、ワークアウトを終始面白く実行します。 その結果、運動は楽しくエキサイティングなイベントになります。 組織が同じことを達成できる方法の1つは、プログラミングの組み合わせと多様性によるものです。 ベンチマークワークアウト以外では、プログラミングは繰り返されません。 特定の動きがトレーニングサイクルの中心にある場合でも、異なる動きが常に組み込まれます。
L&Dが応用すれば、多様性に富む指導的アプローチを巧みにいれることです。 3週間の新入社員オリエンテーションプログラムを通じて、トレーナーはさまざまな方法で資料を提示しました。この方法では、学習者は次に何があるんだろう、とワクワクしながら研修経験を楽しくて面白く過ごすことができます。
あなたが参加者を引き込むために何ができるかを考えてください。効果的に学習者中心の研修にするためには、学習者に頻繁に質問を投げ、学習者のフィードバックを引き出す世論調査やアンケートを含めると良いでしょう。参加者の実地体験を知り、重要な学習ポイントでケースとしてそれを挙げることができます。小グループで一旦意見をシェアしてから、グループ全体に意見を述べることも促せます。成人は、すべての参加者がそこから学ぶことができる経験を持っています。私たちがしなければならないのは、十分な機会を提供することです。
複数のオーサリング、アニメーション、オーディオ、ビデオ、および拡張現実と仮想現実のツールを使用できるため、デジタルトレーニング体験にはほぼ無限のオプションがあります。 eラーニングの大まかな目安は、情報をどのように消化するかを選択できるように学習者に2〜3枚のスライドごとに作業をすることです。 重要なのは、対話のためのアクションにするのではなく、目的を持たせることです。
クロスフィットはゲーミフィケーションを巧みに取り入れ、健全な競争意識を促進
すべてのクラスでトレーニングの課題があります。 時間を測定し、ワークアウトを測定し、結果をリーダーボードに投稿して、誰もが確認できるようにします。ゲーミフィケーションを導入したワークアウトは、個人を高いレベルで競争させ、多くの場合、想定していたよりも高い結果をもたらします。
L&Dがそのアプローチを応用すると、コースにスコアリングシステムを導入する創造的な方法があります。私が最近見た1例は、ライブトレーニングセッション中に知識チェックに回答した速さに基づいて、学習者に個々のスコアを当てることでした。その小さなゲーム要素の入った研修は、出席者がその場で、それぞれの質問を予測し、誰が正しくそして最も迅速に答えることができるかを競い合いました。
数時間または数日間のトレーニングイベントを主導している場合は、さまざまな基準に基づいて優秀者に賞を授与することもよいでしょう。ギフトカードなどは、好評を博し、高く評価されます。予算のために物理的な贈り物ができない場合は、従業員の上長に、彼らの努力を称える電子メールを1本送ることですら、学習者を報いる1つの方法でしょう。トレーニングで健全な競争を引き出すことは、参加者のエンゲージメントレベルを高めること間違いありません。
クロスフィットは、メンバが進捗状況を測定・記録
各人のパフォーマンストラッキングを使用すると、フィットネスのデータが表示され、時間の経過とともに進捗状況を確認できます。個人がその日のトレーニングで記録を達成すると、その達成を認証したデジタルバッジがプロフィールに表示されます。
L&Dに応用すると、時間をかけて個人的な学習の行程を深く振り返る
個人の知識とスキルのパフォーマンスを追跡する学習プロファイルを作成します。従業員がリーダーシップを発揮することを目標としている場合、彼らが達成したことを示す専門能力開発クレジットまたはバッジを付与できますか?セールスの場合、従業員の現在のパフォーマンスと前の月または年のパフォーマンスを示すデータは存在しますか?
データの示す結果に従い、業績の高い従業員に報酬と強化を与えるか、業績の悪い従業員をスキルアップするための適切なソリューションを提示しましょう。従業員のパフォーマンスの蓄積を反映するデータを確認することで、必要なときに必要なコーチングとサポートを提供し、従業員を効果的に支援できます。
すべてを総合する
クロスフィットは、人間行動を促進し、褒美を与える戦略を効率的に駆使し、体力の世界で変化を起こしています。 簡単に言えば、人は、適切に訓練され、やる気さえあれば、並外れた能力を発揮するということです。
私たちL&Dも、職場で成人学習者と一緒に仕事をするときに、クロスフィットと同じテクニックを使えないでしょうか。 適切な準備、実行、エンゲージメントを通じて、学習者がトレーニングしたいと思わせる動機付けができます。 実現できれば、私たちはまだ実現されていない新しい創造的なアプローチを生み出す効率性の高いモデルとなるかもしれません。
https://www.td.org/magazines/td-magazine/what-l-d-can-learn-from-crossfit
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿